So-net無料ブログ作成

ジャンガリアンハムスターの飼い方・回し車 [回し車]

スポンサーリンク




ジャンガリアンハムスターにとってストレスの軽減と

運動不足に回し車は大切なアイテムです。

種類も豊富な中から選ぶのは、とても難しいと思います。

動物病院のアドバイスと私の経験から、回し車を選ぶポイントを

挙げたいと思います。

<こんな回し車がいい>

1.回転部分に穴が開いていない。
 (穴が開いているとハムスターの脚が挟まって骨折の可能性があります)


2.回転が静か。
  (夜中に元気に回すと、静まり返った中なので、大きな音に感じます)


3.少し大きめのサイズ。
  (小さいとハムスターが大きくなった時に回しにくく、回転速度が速くなって
   危ない場面があります)

4.掃除しやすい形。
  (夜中に走り回っていると、汚れます)


以上のことから、お勧めの回し車は、こちらになります。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0



玄米酢

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。